« 近況報告 夏の思い出 その1 | トップページ | おめでとさん☆ »

臍ヘルニア(でべそ)の手術

我が家3男坊 歩樂pig

産まれつき shineでべそshine

Dscf9295

少し前から、赤くなり 大きくなり。。 硬くなってきたので 病院へ。。

2011090801110000

炎症を起こしており 硬くなってきているので、内服で症状が治まらなければ 手術へ。

内服で様子見ても変わらず。中での炎症がひどいと破れる?可能性もある。

そうなれば 感染症も心配になってくる。。色々なお話を先生から聞き。。

麻酔のリスクも少なからずあることも踏まえ、手術を決めました。

9月15日 臍ヘルニアの手術 となりました。

当日は何かを察しているのか 落ち着かずcoldsweats02

Dscf1344

どことなく固まってる 歩樂・・・sign03

Dscf1347

「おいら 病院 行かへんでぇ~」 とか言ってる様ですが(笑)

頑張って病院へ。 そして 手術へ。。30分ほどの手術でしたが、麻酔の事もあり

ねぇねは ドキドキ ソワソワ してましたwobbly

お迎えの時間よりも早く 病院へ着き 呼ばれるのを 待って・・。

2011091609500000

頑張った 歩樂。 無事に手術は 終わりました。

中が黒く硬くなっていたようで、 今回の手術は 痛みの出る前にして 良かったと

獣医さんに言ってもらえました。

麻酔覚めやらずで、ぼぉっとしている歩樂。

Dscf1358

車内でも 眠そうですsleepy

とにかく無事に終わってよかった。 傷口にばい菌が入らないよう、内服薬を一週間

貰って帰ってきました。

Dscf1364

傷口は痛そうですが、、家に帰って 颯☆優音がいると とっても元気です。

一週間後の抜歯までは、少し腫れたり痛みがあるようですが。。

2011090612430001

3ちび一緒に過ごすのが 歩樂にとっては 一番の安心で薬のようですheart04

2011091112320001

ご心配頂いた 皆様ありがとうございました。 安静生活が解除?されたら

たくさん遊んでください よろしくです by颯☆優音☆歩樂

|

« 近況報告 夏の思い出 その1 | トップページ | おめでとさん☆ »

コメント

歩樂ちゃんpig

傷口 痛そう〜bearing
手術 良く頑張ったねhappy01
抜糸まで 安静にしてねconfident

投稿: 楓の母 | 2011年9月17日 (土) 07時09分

楓ちゃんの母さんへ
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
手術後のお迎え時は半ボケ顔でしたが家に帰り
颯と優音の姿を見た途端、嬉しそうにした歩樂を
見て 歩樂にとって颯と優音の存在の大きさを
改めて感じた鈍感な飼い主ですcoldsweats01
ただ・・仲良しすぎて 安静なんて???出来ませ~んweep
またこれからの季節いっぱい遊んでくださ~いねpigpigpig

投稿: 颯☆優音family♪こぱん | 2011年9月17日 (土) 09時51分

歩樂ちゃん、がんばりましたね。
うまくいってほんとうに良かったです。
早くいっぱいあそべるようになるといいね~。
歩樂ちゃんのぽんぽん、人間のようですね、
とっても可愛い~!
すみやかなご回復をお祈りしています。

投稿: かなかな | 2011年9月18日 (日) 16時13分

かなかなさん
ご心配頂きありがとうございます。
無事終わりホットしています。元気に走り回りたくて仕方のない歩樂にとって、抜糸までの間の安静も大変ですが、早く治して涼しくなる季節を楽しみたいと思ってます。

投稿: 颯☆優音family♪こぱん | 2011年9月18日 (日) 23時25分

こんばんは、久しぶりにのぞかせていただきました。
3匹ともいろいろ大変だったんですね~。
その中でも優音ちゃん!どうされたんでしょう?
膝の脱臼と軽度ヘルニアって・・・。
いっつもハイパーな優音ちゃんだったのに、
ほんとにビックリしています。
ブログを見る限り元気そうですが、1日も早く良くなるように
お祈りしています。
元気になったら、また一緒に遊んで下さいね(^^

投稿: アリ母 | 2011年9月22日 (木) 02時25分

アリ母さん
歩樂のでべそは生まれつきだったのですが、痛みが出たり炎症を起こしたりすると、やはり痛いみたいで、手術前はかわいそうでした。
ちょっとこれで痛みが和らぐといいのですが。。
…優音は最初、軽いヘルニアの疑いと診断されたのですが、治療してもどうもすっきりせず、違う可能性もあるので来月早々に詳しい検査をする予定です。
元気印の優音だけに私たちも驚きと戸惑いは隠せませんでしたが、何より本人が一番困ってるので、一日も早く原因を見つけて、またハイパー優音に戻るべく、一緒に頑張ろうと思っています
応援ありがとうございます。また安静解除になったら遊んでやって下さい☆

投稿: 颯☆優音family♪こぱん | 2011年9月23日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403738/41751850

この記事へのトラックバック一覧です: 臍ヘルニア(でべそ)の手術:

« 近況報告 夏の思い出 その1 | トップページ | おめでとさん☆ »