« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月

おめでとさん☆

おめでとさん☆
今日4歳になりました☆
健康一番。素敵な一年にしようね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

臍ヘルニア(でべそ)の手術

我が家3男坊 歩樂pig

産まれつき shineでべそshine

Dscf9295

少し前から、赤くなり 大きくなり。。 硬くなってきたので 病院へ。。

2011090801110000

炎症を起こしており 硬くなってきているので、内服で症状が治まらなければ 手術へ。

内服で様子見ても変わらず。中での炎症がひどいと破れる?可能性もある。

そうなれば 感染症も心配になってくる。。色々なお話を先生から聞き。。

麻酔のリスクも少なからずあることも踏まえ、手術を決めました。

9月15日 臍ヘルニアの手術 となりました。

当日は何かを察しているのか 落ち着かずcoldsweats02

Dscf1344

どことなく固まってる 歩樂・・・sign03

Dscf1347

「おいら 病院 行かへんでぇ~」 とか言ってる様ですが(笑)

頑張って病院へ。 そして 手術へ。。30分ほどの手術でしたが、麻酔の事もあり

ねぇねは ドキドキ ソワソワ してましたwobbly

お迎えの時間よりも早く 病院へ着き 呼ばれるのを 待って・・。

2011091609500000

頑張った 歩樂。 無事に手術は 終わりました。

中が黒く硬くなっていたようで、 今回の手術は 痛みの出る前にして 良かったと

獣医さんに言ってもらえました。

麻酔覚めやらずで、ぼぉっとしている歩樂。

Dscf1358

車内でも 眠そうですsleepy

とにかく無事に終わってよかった。 傷口にばい菌が入らないよう、内服薬を一週間

貰って帰ってきました。

Dscf1364

傷口は痛そうですが、、家に帰って 颯☆優音がいると とっても元気です。

一週間後の抜歯までは、少し腫れたり痛みがあるようですが。。

2011090612430001

3ちび一緒に過ごすのが 歩樂にとっては 一番の安心で薬のようですheart04

2011091112320001

ご心配頂いた 皆様ありがとうございました。 安静生活が解除?されたら

たくさん遊んでください よろしくです by颯☆優音☆歩樂

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近況報告 夏の思い出 その1

sun 近 況 報 告 sign03

今年に入ってからずーと アニコムsweat01のお世話になり続けてる我が家。。coldsweats01

颯が持病の股関節と軽度のヘルニアで安静が終わるか否や

歩樂の尻尾の炎症がひどくなり・・・あげく生まれつきのデベソまでもが・・・weep

そして 極めつけは唯一 病院知らずの優音が膝の脱臼と

軽度ヘルニアで思うように後ろ足がついていけず・・・

現在も安静中crying

といったドタバタ生活も、くよくよしても始まらないので、

家族全員で 賑やかに日々をすごしてまぁ~すhappy01pigpigpighappy01

sun この夏 3ちびがそろって快調な時期にお出かけしたのは

   やっぱり 田舎の海  yacht  ship

Dscf1024

優;「今日は波が高いね 」 happy01

歩;「おいらだいじょうぶかぁ???

       足とどくかぁぁぁ??? 」 weep

母;「そうだねぇ 足短いもんねぇ~ coldsweats01」 

Dscf0983

颯;「あほかぁ~なんでここやねん??

   俺やめとくわ。 もう 帰るでぇ~  despair

 年々泳げるようにはなってきた颯・・・

 でも やっぱ苦手かぁ~ sweat02 しれぇ~っといなくなるしね。

Dscf1018

歩;「 おいらはいくぞぉお~~ 」shineshineshine

母;「 なかなか勇ましいじゃん 」

Dscf1032

歩; 「 颯にぃが さらわれたぁ~~

    どないしよぉ~ おいらあっこまで いけねぇ~よ」crying

母; 「 颯をさらった犯人 ね~ね なんだけど・・・ 」

Dscf1055

優;「 もぉ~~あたちいってくるわぁ~ 」cdcd

母;「 ど~ぞ いってらやぁ~い paper

Dscf1054

優 ; 「あららぁぁぁぁ~~しょっぱい happy02

Dscf1019

歩; 「優音ねぇ~やめよぉ~よぉ 」 upwardrightおいらだよ

Dscf1037

歩; 「悪いことは言わね~からやめとけぇ~

  おいら怖いやんけ・・・・ 」cryingcrying

Dscf1061 

 「颯にぃ かえってきたぁ~~ 」

Dscf1073

颯 ;「 もぉ~ えらいめのおおたわ・・・sweat02sweat02sweat02

    おれやっぱ荷物番がいいし・・・ 」

この夏の思いで 海水浴や・花火大会 ・川遊び ・・・・

 おでかけ好きな我が家 みんなで楽しんだよね。

只今 安静中の優音。15日に出べその手術が決まった歩樂。

とっても元気だけど 2ちびを心配して サークルのそばに  

いてくれてる 颯 。。。

 しっかり治して ずぅーっと ずっぅぅーっと 

笑って過ごせるよう・・・  pig pig   

そしてこれからも  我が家なりの 楽しみ見つけて 

    みんなでぼちぼちがんばろうね。paperpaperpaper

 

相談に乗っていただいた方や心配してご連絡いただいてる

  お友達の方々にもなかなかお礼も言えず  ごめんなさい。。

     この場をお借りして・・・ありがとうございました。

 

こちらの方も(ブログ)ぼちぼちですがUPしていこうと。・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)


ご無沙汰です。
颯☆優音☆歩樂、病院通いが続き、私たちはてんやわんやしております
またゆっくりアップして行こうと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »